« めずらしく実用的です! | トップページ | カステラは自由の味 »

2016年3月23日 (水)

集中して1時間半。

Photo

 我が家に出入りしている通い猫ちゃんは、鶏のささみがお気に入り。総合栄養食のカリカリ・キャットフードだけではなかなか食べてくれませんが、ほぐしたささみをふりかけのようにまぶしてあげると、喜んで食べてくれます。

 そこで、近所のスーパーでささみの安売りがあると、まとめて12〜13本、買ってきます。1本ずつ筋を取り、電子レンジでチンして細かくほぐしたのが、写真の状態。ネコ缶と比べていただくと、それなりの量であることがわかるでしょう。だいたい、3週間分くらいの分量ですね。

 これを、10個ぐらいに小分けしてラップでくるんで、冷凍して保存。この作業にかかる時間は、一生懸命やって、占めて1時間半くらい。両手の指の先はもちろん、部屋の中も、ささみの匂いでいっぱいになります。

 ここまでしていると、もうほとんど「飼い猫」状態だとは思うのですが、残念ながら、彼女の方にその気はないようで。朝晩、食事をして、ブラッシングをしてもらって、人間様のあぐらの中で一眠りすると、ぷいっと出て行ってしまいます。

 何よりも自由が好きなのはわかるけれど、そろそろ、居ついてくれてもいいんじゃない?

 そんなふうに通い猫ちゃんとお付き合いをして、もう5回目の春です。

|

« めずらしく実用的です! | トップページ | カステラは自由の味 »

」カテゴリの記事

コメント

通い猫ちゃんに対する愛情の深さ!
(ごめんね、十兵衛・・うちの飼い猫・・もうちょっとお 世話しないとね)
彼女も気づいているでしょうね。
でも、もっとこっちに来て欲しいですよね。
猫ちゃんに名前はつけていないのですか?

投稿: モフモフ(知新会の) | 2016年3月25日 (金) 08時14分

モフモフさん! コメントありがとうございます。
愛情を注いでも、まっすぐには返してくれないのが猫ですから、しかたないですね。
名前は、内緒です!

投稿: 円満字二郎 | 2016年3月25日 (金) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1639146/64602172

この記事へのトラックバック一覧です: 集中して1時間半。:

« めずらしく実用的です! | トップページ | カステラは自由の味 »