« 昔とったきねづか | トップページ | ありえないから、おもしろい! »

2013年6月28日 (金)

たまには粘ってみるもんだ!

Photo

 梅雨の晴れ間をねらって、徒歩20分くらいのところにあるスーパーへ出かけました。お目当ては、キャットフード。この近くでは、そこが1番、安いのです。

 ところが、着いてみると、うちに出入りのフリー猫くんが気に入っている「バランス」だけが品切れです。あれま、と思っていると、眼鏡をかけた大柄なお兄ちゃんが、いくつもの段ボール箱をよっこらしょと担いでやってきました。そのうちの1つに、「バランス」の文字が!

 陳列作業の合間に、と、店内をぐるりと1周して、夕食のハヤシライス用にアメリカ産の牛こま切れをゲット。戻ってきましたが、「バランス」はまだ開いていないので、もう1周。そんなことをくり返して何周かしているうちに、プリングルスのサワークリーム&オニオンが198円で出ているのを見つけ、思わず買い物かごへ。余計な買い物です。

 でも、例のお兄さん、こちらがお目当ての箱にはなかなか手を付けてくれません。そのうち、ちょっと離れたところに置いてあった、また別の大きな箱のガムテームをはがし始めました。

 これは、時間がかかりそう。今日はあきらめるか。また来ればいいんだし……。

 そう思ってレジへと向かったのですが、会計を終えたあと、やっぱりもう1度だけ! キャットフード売り場に戻ってみると、段ボールはきれいに片付いて、お兄さんの姿もありません。棚を見ると、「バランス」が山積みに!

 こんなちっちゃなことでも、あきらめてはいけないんですね。この週末は、なんだかいいことがありそうです。

|

« 昔とったきねづか | トップページ | ありえないから、おもしろい! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1639146/52216076

この記事へのトラックバック一覧です: たまには粘ってみるもんだ!:

« 昔とったきねづか | トップページ | ありえないから、おもしろい! »