« 会員番号39 | トップページ | 思い切って絞ってみました! »

2013年5月19日 (日)

頭隠せず、尻も隠せず

 わが家に出入りしているフリーランスの猫くんは、食事をしに玄関までは入ってきますが、ドアを閉めようとすると怖がって出て行ってしまいます。そこで、ドアストップを使って細く開けっ放しにしておくのですが、これからの季節、このままでは虫が入ってくるのが心配です。

Photo

 そこで、近くのホームセンターに行って、玄関用の網戸を買ってきました。網戸といっても、実際のところはカーテンのようなもの。つっかえ棒からぶら下げて、マジックテープで両脇を留めます。お値段はたったの1980円。本格的な玄関網戸を付けるとなるとお値段も張るので、例によってケチったというわけです。

 ところが! いざ、取り付けようとしてみると、こともあろうか高さが足りない!

 商品の袋には205センチまで対応、と書いてあったので、深く考えもせず「大丈夫だろう」と思い込んだのがウカツでした。小さいけれど落ち着くわが家。その玄関のトビラが、こんなにも立派なものだったとは。

 とは申しましても、せっかく買ってきたのだからもったいない。というわけで、とにかく取り付けてみました。下の方が空いているのは、猫くんが通り抜けるには好都合。上の方の空きには、この際、目をつぶることにいたしましょう。これでも、何にもないよりはマシなはずです。

 猫くん用品が少しずつ増えていくわが家の玄関。はてさて、次は何が登場するやら。

|

« 会員番号39 | トップページ | 思い切って絞ってみました! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1639146/51689240

この記事へのトラックバック一覧です: 頭隠せず、尻も隠せず:

« 会員番号39 | トップページ | 思い切って絞ってみました! »